2007年09月10日

精神保健福祉士 試験

一般に若手医師ほど、大学病院や民間の大手病院などに勤務している場合がおおいです。年齢が上がるにしたがって開業医の占める割合が大きくなります。医師国家試験に合格し、2年間の臨床研修を経たあとは、研究に力を入れたい人は大学医局、臨床に力を入れたい人は民間病院のように志向に応じて就職先を決めます。なお、2006年の医師国家試験は受験者数8602人、合格者数7742人で、合格率は約90%となっています医師になるには、大学の医学部に進み、6年間の教育を受けます。
看護系大学の大半は、卒業すると看護師の国家試験受験資格と同時に保健師の国家試験受験資格も取得できます。助産師に関しては、半数強の大学で「助産」に関する科目を履修することができ、助産師国家試験の受験資格が取得できます。看護系短期大学卒業生には、3年次からの編入を認め、保健師や助産師課程の履修ができる大学もあります。
歯科技工士の求人や募集などはどういった状況にあるのか?専門学校などについて知りたい!歯科技工士の国家試験については?歯科技工士の給料面はどう?歯科技工士会って?など、歯科技工士を目指す方、関心のある方のお役に立ちます!
保健師の求人募集、採用に関することに至るまで、これから保健師の国家試験に臨む人、保健師の学校や養成所で学ぼうとしている人、すでに就職を探している人など、保健師を目指す全ての人に役立つ情報をまとめています。是非ご利用ください。

医療の資格と一言に言ってもホントにいろいろありますね〜


精神保健福祉士の取得について
・・・現在社会福祉協議会で働いていますが、精神保健福祉士の資格を取得したいなと考えています。社会福祉士は取得しているのですが、短期間(または通信)で精神保健福祉士の受験資格を取得するにはどのような方法があるのでしょう....(続きを読む)


精神保健福祉士 になるには。。。。?
・・・ので、そういう人達を支える様な、精神保健福祉士を目指したいと思います。専門学校の夜間部か通信教育部に通うか迷っています。専門学校を行く位で、精神保健福祉士 の資格は取得できるのでしょうか?。はたまた、....(続きを読む)



精神保健福祉士国家試験問題分析と受験対策(2006年版)
商品価格:3,675円
レビュー平均:5.0

posted by hakase at 08:03| 医療の求人など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。